荻窪の美容室youお客様の声 youに通い続ける理由3

2018/08/23
荻窪の美容室お客様の声

40代 女性  

メニュー   カット+トリートメント(カラー)

私もう42才ですから、長い間色々な美容院に行って来ました。

「こんな風になりたい」、「こんな髪型にしたい」

自分の思っている イメージを

伝えてわかってもらうってかなり難しいことです。

伝えたつもりが担当の美容師さんによって脚色され、

終わったら「うーん、何かが違う」

それはプロ目線で私の為により良く希望に近づけたのかもしれない。

でも何かが違う。

そんな事のくり返しでいつの間にか「どこに行っても同じだな」という

あきらめの気持ちがあった様に思います。

どうせ同じならより効果的なトリートメントをしてくれる所を

探そうと思ってyouに来てみました。

youのカウンセリングは長い‼そして一生懸命聞いてくれる‼

少しも「わかったつもり」の感じを出しません。

わかるまで色んな角度で聞いてくれる。つまり妥協がない。

オーナ ー自身が伝えることの難しさを

一番理解しているのだと思います。

私自身も個人でエステサロンを経営しているので、

オーナーの目線、お客様の目線、両方で感じるのかもしれません。

カウンセリングで「髪型違っても、好きな雰囲気を教えて下さい」

ってこの一言にはびっくりしました。

この一言でこのお店にしようと思ったのです。

そして常にいいものを探しています。

それには

「より喜んでもらいたい」、「より満足してもらいたい」

という気持ちの表れでしょうか。

その気持ちが心地良く任せられる安心感、話しやすさに

つながっているのだと思います。

 

youでは

一人でも多くのお客様に喜んで頂けるようにカウンセリングを通して

お客様の好みを知ること、お客様の伝えたいこと、

言いたいけど言えなかったことなど

お客様の声を聴くこと、想いを大切にしています。

それと人に伝えることってとても難しいですよね。

感覚的なものや同じ言葉でもイメージするものが人それぞれだったりと。

とても奥深いことだなと思います。

お客様とのコミュニケーションを通して

お客様と一緒にスタイルを考えたり、

悩み改善、ヘアケア、ホームケアなど

お客様と想い共有して一緒にとりくんでいけたらと想います。

そしてなによりお客様に喜んで頂けたらと想います。

 

※お名前はふせさせて頂いてます。

 お客様個人の感想になります。