荻窪の美容室you oggiottoのフルトリートメントは

2025/05/26
荻窪美容室you

荻窪の美容室you oggiottoのフルトリートメントは

 

荻窪にある美容室プライベートサロンyouで取り扱いのoggiottoも取り扱い始めて約10年くらいになりました。

(※2025年5月現在)

 

最初はoggiottoの商品と施術としてのトリートメントから始まりました。

 

今では

 

oggiotto(オッジィオット)

oggiottoDrs(オッジィオットディーアルエス)、

oggimuta(オッジィムータ)

 

と取り扱っています。

(※2025年5月現在)

 

また最近では

リピーターのお客様だけでなく始めてoggiotto(オッジィオット)商品や

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントの施術を受けたいとお問い合わせを頂くことが多くあります。

 

そこで今回はおさらいを兼ねて

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントの施術をご紹介させて頂きます。

 

荻窪にある美容室プライベートサロンyouでは

 

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントを10年前から髪質改善美髪ヘアエステとして

 

ご提案させて頂いています。

 

 

※何年か前に流行った髪質改善とは違い

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメント酸熱トリートメントではありません。

ただoggiotto(オッジィオット)のトリートメントは酸熱トリートメントの処方も可能で

 

お客様のご要望に合わせてのご提案は可能でそれも含めて現在ではいくつかのパターンをお客様に合わせて

髪質改善美髪ヘアエステとしてご提案させて頂いてます。

 

 

 

今回は髪質改善美髪ヘアエステとしてのご案内ではなく

 

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントをメインとしたご案内をさせて頂きます。

 

お客様ひとりひとり髪質、お悩み、ダメージではありません。

 

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントは基本11種類のトリートメント剤を組み合わせて

 

毛髪の構造や薬剤の特徴の理解に基づき、

 

カウンセリングを通してひとりひとりのお客様に合わせて薬剤を処方、最適な手順・施術で

栄養を適材適所に使用して栄養を補給していくオーダーメイドトリートメントになります。

 

毛髪の最深部に働きかけて補給、補修することにより内外ともにコンディションが整った上質な髪へと導きます。

 

カウンセリングや毛髪診断、様々な髪質に対応できる豊富な種類の薬剤とその組み合わせによって

 

お客様ひとりひとりの髪質を向上させるための的確な施術ができるような

 

オーダーメイドでカスタマイズできる万能・複合型トリートメントシステムが

 

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントになります。

 

ダメージによって失われた成分を補うことで髪をベストコンディションへと近づけます。

 

「いつまでもきれいな髪でいたい。」

 

「艶やかでまとまりのあるスタイルにしたい。」

 

そんなご要望を叶える商品や施術になります。

 

oggiotto(オッジィオット)のフルトリートメントの大まかな工程をご案内すると

※人に例えて(血管)、(骨・血液・筋肉など)、(皮膚)としてご説明させて頂きます。

 

まずは素髪、素肌にする。

 

なぜかというと

 

毛髪や頭皮に残っている老廃物やシリコーンなどの残留物を取り除き、素髪・素肌にすることで

 

栄養分の毛髪内部への浸透性をアップさせていきます。

 

また天然由来成分のハーブエキスを凝縮させて髪・頭皮のケア力を高めていきます。

 

※素髪、素肌にデトックス後にoggiottoのセラムでシャンプーをしていきます。

 

次に

 

栄養を毛髪内部まで入れるための道(血管)づくりをします。

 

まずは浸透性を高めていきます。

 

健康な毛髪は本来丸い形ですが、

アイロンやコテなどの熱ダメージを繰り返すと毛髪は変形して

水分や栄養が入りにくい状態になってしまいます。

 

そんな毛髪を膨らませる効果がありさらに毛髪の中の栄養の通り道を整えるトリートメントを使用していきます。

 

その後に

 

毛髪に栄養を毛髪内部まで入れるための道(血管となる部分)をつくります。

 

栄養分を毛髪内部まで運ぶための道をつくる役割があり、

ダメージを補修しながら髪に潤いと自然なツヤを与えるトリートメントを使用していきます。

 

ここまでの

 

・素髪、素肌にする

 

・浸透性を高める

 

・毛髪に栄養を毛髪内部まで入れるための道(血管となる部分)をつくる

 

の3工程までは全て共通している工程になります。

 

長くなってしまうので今回はここまでにして続きは後日改めてブログに書き足して

ご案内しますので是非お楽しみに。