荻窪の美容室you 昨日は子供の親子サッカーへ

2023/05/15
ロゴ

荻窪の美容室you 昨日は子供の親子サッカーへ行ってきました。

 

昨日はお休みを頂き子供のサッカースクールの親子サッカーに参加してきました。

 

今回は親子の混合チームで前半は子供達、後半は親達の試合になるので

 

子供にいいところを見せたいなと想いましたが大人達だけの試合も子供同様にかなりの真剣な試合に。

 

大人になって雨の中で真剣な試合をするなんて思ってもみなかったですが、

 

皆さんうまくてとても楽しかったです。

 

長男は同じチームの子がいない為

 

今回のチームは子供達も初めてあった子どうしで最初はみんな遠慮ぎみでしたが時間と共に慣れてきて

 

最後の方はうまくかみ合いはじめてきて楽しそうにしていました。

 

応援したり自分も参加して子供と一緒にサッカーをできてとても楽しかったです。

 

そして何よりも嬉しかったのは長男がコーチ達が選ぶ今回のチームのベストプレイヤー賞をとったことです。

 

本格的にサッカーを初めて約1年ちょっとですが

 

時間を見つけては練習をしていてその頑張りの結果として頂けたことで

 

長男にとっての成功体験になったのかなとも思えました。

 

親ばかかもしれませんが、

 

ちょっとした遊びの大会の賞だとしてもやっぱり子供のことは格別に嬉しい出来事ですよね。

 

雨も結構降ってびしょ濡れにながらもみんなあきらめず真剣にボールをおいかけたり点を決めてみんなで喜んだりと

 

子供達が楽しんでいる姿をみるってやっぱりいいですね。

 

今度は天気が良いといいなぁーと。

 

※次の日は身体中がとても痛かったです。