荻窪の美容室you 酸熱トリートメントでよく聞きくお話

2023/02/22
髪質改善美髪ヘアエステ 

荻窪の美容室you 酸熱トリートメントでよく聞きくお話

 

ちょっと今さらな感じはしたのですがあえてブログに書いてみました。

 

とあるメーカーさんとお話をしていた時に

 

酸熱トリートメントで髪のクセが真っ直ぐになると思っている方がまだまだいらっしゃると聞きました。

 

インスタなどでよく見かける酸熱トリートメントの仕上り画像は真っ直ぐでツヤツヤな感じですよね。

 

仕上り画像をみると

 

「ストレートをしなくても髪のクセが真っ直ぐになってツヤツヤだしいいかも」

 

って思ってしまいますよね。

 

でもあくまで仕上りがストレートなだけでシャンプをしたらストレートではなくなります。

 

手触りの変化やツヤツヤな感じは残っても基本酸熱トリートメントでは髪のクセは真っ直ぐにはなりません。

 

髪のクセの収まりはよくなると思います。

 

※還元剤などがふくまれたり入れている場合は少しかわってくるかと思います。

 また髪質や髪のクセの強さによっては真っ直ぐになったと感じる方もいるかもしれないです。

 

酸熱トリートメントでは名前の通り熱を必要とする為仕上げにアイロンを使います。

 

アイロン仕上げは見栄えを良くする為ではなく酸熱トリートメントでは必要な工程になるため使用します。

 

ですので

 

髪のクセを真っ直ぐなストレートにしたい場合はまずはストレートがおすすめです。

 

※酸熱トリートメントは性質上湿気に弱いのかなと思います。

 

そしてもう一つよく聞くのが

 

酸熱トリートメントは傷むと聞きます。

 

確かに酸熱トリートメントが全く傷まないかというというと酸が強い為ダメージがないとは言えません。

 

ここに関しては多少の負担があったとしても結果として負担を上回る効果をえる為には仕方がなく

 

全く髪への負担がないものはないのではないかと。

 

※酸だけでなくアルカリを使う時も同様に思いますがあくまででも主観になりますのでご了承下さい。

 

あとは縮毛矯正とのトラブルもあったりするのも聞いたりします。

 

ただここの問題に関しても解決策はあったりするので一概に全てがというわけではないと思います。

 

あとは酸熱系トリートメントの場合はしっかりと乾かして頂くこともポイントだと思っています。

 

酸熱トリートメントではツヤ感など質感の変化はかなり違いがでるというメリットもあります。

 

酸熱トリートメントに限らずすべてにおいてメリットデメリットは存在するのかなと。

 

ちなみに

プライベートサロンyouの髪質改善美髪ヘアエステは酸熱トリートメントだけではありません。

 

※プライベートサロンyouの場合は酸熱トリートメントは

 普通の酸熱トリートメントと違いどちらかというと酸熱系のトリートメントになるかと思います。

 ちょっとした違いがあります。

 

※プライベートサロンyouの髪質改善美髪ヘアエステは

 お客様の髪質や髪の状態、お悩みにあわせて組み合わせや処方をかえています。

 

髪質改善や酸熱トリートメント、ストレート、縮毛矯正なら是非荻窪にあるプライベートサロンyouへ。

 

荻窪や西荻窪、吉祥寺だけでなく都内や遠方からのお客様も大歓迎です。

 

あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。

 

※プライベートサロンyouではノンジアミン系のカラーも取り扱っています。