荻窪の美容室youのお家de簡単ヘッドスパ

2019/10/03
荻窪の美容室you

荻窪の美容室youのお家de簡単ヘッドスパ

 

 

10月に入り少しずつ季節の変化を感じる今日この頃。

 

これからの時期にご相談を頂くことが多くなるのが頭皮のお悩み。

 

髪もそうですが頭皮の乾燥しがちになったりと。

 

気になっているけど・・・・

 

どうしたらいいのかなぁ・・・・

 

と思っているあなたにおすすめ!

 

お家de簡単ヘッドスパ

 

いつものシャンプーをよりリラックスして癒しの時間に。

 

頭皮ケア&リラックスタイムを!

 

ヘッドスパって気持ち良いですよね。

 

人にやってもらうからこそだと思います。

 

自分ではなかなか難しいですよね。

 

そこで

 

少しでもヘッドスパの気持ち良さに近づけいつものシャンプーをリラックスタイムにできたらと。

 

考え・・・・

 

できたご提案メニューがお家de簡単ヘッドスパ!

※お家de簡単ヘッドスパのdeはあえてにしています。間違えではなくちょっとした遊び心をこめています。

 

必要アイテム

 

oggiottoスキャルププルーセン(シャンプー用の頭皮用ブラシ)

 

oggiottoDrsスキャルプエイドマスク(頭皮用トリートメント)

 

の二つのアイテムを必須のご提案!

※できたらシャンプーなどもご提案したいのですがまずはこの2つからおすすめしています。

 

スキャルププルーセンは

 

指先では洗い流せない地肌の汚れをしっかりと落とし、頭皮と髪をすこやかに保つシャンプー用ブラシです。

 

心地よい柔らかさと弾力のある先端が頭皮をほどよく刺激し、シャンプーの泡をよりマイルドにします。

 

よく

 

家でするシャンプーはさっと洗うだけになっちゃう

 

といわれることが多いです。

 

1日の終わりに少しでも疲れをいやせたらなぁ・・・

 

そんなご提案ができたら・・・・

 

と思っていたら

 

シャンプー嫌いな5歳になる長男がスキャルププルーセンがなんだかわからずに聞いてきたので

 

説明するより使った方が早いと思いスキャルププルーセンでシャンプーしたら気持ちがよかったみたいで愛用に。

 

と話が少しずれましたが

 

何よりもほどよい刺激が気持ちがよいので。

※スキャルププルーセンは哺乳瓶の口と同じものでつくられているみたいです。

 

 

スキャルプエイドマスクは、

 

頭皮の潤いを保ち、毛髪の質感を向上する頭皮保湿マスクです。

 

様々な頭皮のお悩みにアプローチし、角層すみずみまで美容成分を浸透させ正常な状態へ。

 

頭皮用のトリートメントになります。

 

スキャルププルーセンとスキャルプエイドマスクを使ったお家de簡単ヘッドスパの方法は

 

1、よくすすぎシャンプーをします。

 ※oggiottoシャンプーのスキャルプ又はoggiootDrsセラムブラックがおすすめです。

 

このときにもよく泡立ててからスキャルププルーセンで頭皮を刺激しながら洗って頂くとgood。

 

ながしてからよくみずをきり

 

2、スキャルプエイドマスクを地肌につけよくすりこみスキャルププルーセンで頭皮全体をマッサージ!

 

ちょっと贅沢に2個のスキャルププルーセンによる両手づかいもok。

 

それからしっかりとすすぎます。

※少しおいてからすすいで頂いてもok

 

髪のケアも同時にするならoggiottoDrsのセラムマスクブラックと一緒に使って頂くとさらにgood。

 

髪のエイジングケアにもなります。

 

 

フケや地肌がかゆいなどのお悩み方

 

髪のボリュームダウンがお悩みの方

 

髪のべたつきやにおいがお悩みの方

 

にお家de簡単ヘッドスパがおすすめ。

 

もちろんリラックスして1日の疲れを癒したい方にも。

 

 

あなたの気になるお悩みをプライベートサロンyouにお気軽にご相談下さい。

 

あなたのご連絡を心より楽しみにお待ちしています。

 

Tel03-6915-1920

 

長文のブログをご覧頂きありがとうございました。

 

※過去のブログのご提案は1部現在と違う場合がありますがご了承下さい。