カラーがしみたりかゆみが気になる方は荻窪の美容室youに

2019/09/22
荻窪の美容室you

カラーがしみたりかゆみが気になる方は荻窪の美容室youに

 

 

カラーでのお悩みとして

 

・カラーの時にピリピリとした刺激を感じ頭皮がしみることがる

 

・カラー時又はカラー後に痒くなることがある

 

・ジアミンアレルギーが気になる

 

・ジアミンアレルギーだけどカラーをしたい

 

 

などが気になりプライベートサロンyouにご来店頂くお客様がいます。

 

 

原因としては

 

刺激物質が接触したところに現れる炎症の接触性皮膚炎が考えられます。

 

接触性皮膚炎には

 

1次刺激性接触性皮膚炎とアレルギー性接触性皮膚炎があります。

 

1次性接触性皮膚炎は化学物質などが肌に接触して起こる皮膚の炎症で非アレルギー性なので

 

アレルギー性接触性皮膚炎とはことなります。

 

アレルギー性接触性皮膚炎は免疫反応に基づきある特定の成分が皮膚に接触した際に起こり

 

カラーの時に多いのがジアミンアレルギーになります。

 

 

ジアミンアレルギーでない場合で

 

カラーの時に刺激を感じたり、しみたり、かゆみを感じたりの場合おすすめは

 

セラムカラーになります。

 

セラムカラーで使用する薬剤は薬用炭を配合することで、

 

頭皮の刺激や髪のダメージの原因のひとつとなる1剤のアルカリ成分を減らし

 

ヘアカラー2剤は3つの天然植物エキス(保湿剤)を配合で地肌をいたわります。

 

 

ジアミンアレルギーの場合やジアミンアレルギーの予防としては

 

ノンジアミンカラー又は輝髪ザクロぺインターをおすすめしています。

 

カラーの種類によってメリットデメリットがあります。

 

お客様ひとりひとりのカラーでのお悩み、ご希望にあわせて最適なカラーをご提案をさせて頂きます。

 

※ジアミンアレルギーの場合他にもへアマニキュアやノンジアミンヘナなどもありますが

プライベートサロンyouでは現在はへアマニキュアやノンジアミンヘナの取扱いはありません。

 

 

プライベートサロンyou取扱いカラーは

 

・イルミナカラー

・セラムカラー

・ノンジアミンカラー

・輝髪ザクロぺインター

になります。

 

そして

 

プライベートサロンyouのカラーにはなんと残留物除去などのアフターケアまでが含まれています。

 

※アフターケアは内部補修のトリートメントではありません。

 

カラーの残留アルカリ・過酸化水素による髪へのダメージの原因を除去。

 

ここまでがプライベートサロンyouのカラーになります。

 

 

 

あなたの髪質やご希望の色味、カラーでのお悩みにあわせた

 

あなたに最適なカラーを一緒に探してみませんか?。

 

まずはあなたのお悩みなどお話を聴かせて頂けたらと思います。

 

※無料カウンセリングやパッチテストのみもokです。

 お気軽にご相談下さい。

 

 

※プライベートサロンyou独自のオリジナル処方のオーダーメイドトリートメントの髪質改善美髪ヘアエステ

 

おすすめメニューなので是非ブログを。