荻窪の美容室you オーガニックカラーってノンジアミン

2019/09/17
荻窪の美容室you

荻窪の美容室you オーガニックカラーってノンジアミン?

 

 

オーガニックカラーってノンジアミンカラーですか?

 

っとお客様からご質問頂くことがあるのでブログにて簡単にですがご説明させて頂きます。

 

先に結論をいいますと、

 

ノンジアミンカラーはジアミンが入っているかいないかなので

 

オーガニック成分が配合されていてもジアミンが入っている場合はノンジアミンカラーではありません。

 

 

オーガニックカラーといっても様々なものがあるかと思います。

 

オーガニック成分配合のカラーをオーガニックカラーと呼ぶことが多いかと思います。

 

又は

 

オーガニックの認定された成分配合以外にも天然の植物エキスや成分配合のものもあります。

 

こちらはオーガニックカラーなのか天然植物成分配合のカラーなのか・・・。

 

オーガニックって難しいですね。

 

プライベートサロンyouのカラーでは

 

低アルカリで美容液成分、薬用炭配合のセラムカラーにも天然植物エキスが配合されているので

 

近いかもしれませんね。

 

 

他にも色々な種類のカラーがあると思いが

 

一緒に良く聞かれるのがヘナについてですね。

 

ヘナの場合は使用するものによるのでノンジアミンのヘナなのか確認してからが良いと思います。

 

最近ノンジアミンカラーのお問い合わせを頂くことが増えています。

 

ノンジアミンカラーにはメリットデメリットがあります。

 

しっかりとお客様のお話を聴き、ご説明させて頂きご納得頂いてからの施術をさせて頂いていますので

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

 

※プライベートサロンyouの考えになります。

 様々なご意見などあるかと思いますがご了承下さい。

 

※プライベートサロンyouのこだわりカラーはこちらをクリックして下さい。