頭皮のにおいが気になるなら荻窪の美容室youにご相談を

2019/05/09
荻窪の美容室you

頭皮のにおいが気になるなら荻窪の美容室youにご相談を

 

 

頭皮のお悩みって髪のお悩みと一緒で人それぞれだと思います。

 

今回は頭皮のお悩みの中の1つの頭皮のにおいのお悩み改善提案をお伝えします。

 

まず頭皮のにおいの原因として

 

頭皮は脂っぽくなりがちな部分で額から鼻筋にかけてのTゾーンの約2倍もの皮脂腺があると言われています。

 

頭皮の臭いは、この皮脂が原因で細菌が繁殖することによって発生します。

 

また、頭皮にはたくさんの毛穴があります。そこに汗や皮脂などの老廃物、フケ、整髪料が詰まってしまうのも臭いの原因となります。

 

そこで、

 

頭皮のにおいが気になる方におすすめなのがスキャルプケアジェル。

 

週1〜2回の簡単ケアをおすすめします。

 

髪を濡らす前に頭皮から中心につけよくすりこみ髪に伸ばしていきます。

 

その後によくすすぎシャンプーをして頂きます。

 

スキャルプ系のシャンプーや頭皮用美容液をプラスするとさらにgood。

 

スキャルプケアジェルはマイナスイオンの分解力で頭皮や毛髪の老廃物・残留物を除去し、濃縮ハーブエキスが頭皮を保護。

 

簡単ケアで気になる頭皮のにおいを改善。

 

頭皮のお悩み改善に重要となるのが頭皮環境を整えることだと思います。

 

頭皮環境を整えるのにおすすめは

 

・oggiotto(オッジィオット)スキャルプシリーズ

・oggiottoDrsシリーズ

 

頭皮の気になるお悩みだけでなく髪のお悩みも大歓迎です。

 

気になるお悩みは荻窪の美容室プライベートサロンyouにご相談下さい。