荻窪の美容室プライベートサロンyouのちょっとした豆知識

2018/04/01
荻窪の美容室you

荻窪にある美容室プライベートサロンyouのちょっとした豆知識

「緑を見たり遠くを見たりは目に良い?」

 

「緑を見たり遠くを見たりは目に良い?」と聞いたことがある方も

いると思いますが、「理由は何だろう?」と思い調べてみました。

 

理由は、

光には波長があります。

目に見える光は波長が長い順から

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫だそうです。

波長が短いほどエネルギーが高いらしく、

その為に紫外線やブルーライトは網膜にダメージを与えると

かんがえられています。

逆に波長が長い赤も赤外線のように眼底まで達する可能性も。

緑は中間くらいに位置しているので、

目への負担が少なく、疲れにくい色といえるみたいですが

「良い」とまではいえず「悪くない」程度のようです。

しかし、

遠くの木や山々などを眺めると、

目の疲れが癒されることは確かのようです。

そんなに遠くなくても植物などを置いて

眺めるのも良いかもしれませんね。

 

今回は美容とは関係ないかもしれませんが

ちょっとした豆知識としてのブログでした。

 

ヘアスタイルやヘアケア、髪に関するお悩みなどありましたら、

お気軽にご相談下さい。

春のスタイルチェンジなど迷っている方も是非。

ご連絡を心よりお待ちしております。