荻窪の美容室youの豆知識  毛髪の生成に必要な栄養素

2018/01/20
荻窪の美容室you

荻窪の美容室youのちょっとした豆知識

毛髪の生成に必要な栄養素編

 

毛髪の成長を促すためにはバランスの良い食事が大切です。

1つの料理や食事に必要な栄養素が

すべて含まれているわけではないので

食事のバランスは1日または数日単位で考え

色々な料理を組み合わせたり色々な食材を使っている料理を

食べるのが良いみたいですね。

通常は食事が原因となって脱毛が起こることはないみたいですが、

亜鉛・ビタミンA・ビタミンB群が極端に不足すると

脱毛が起こる場合があるみたいですね。

特に亜鉛には皮膚や毛髪の成長な重要な役割を果たしています。

 

毛髪の生成に必要栄養素とそれを含む食品

 

・亜鉛

牡蠣・かずのこ・ひじき・のり・きなこ・みそ・豆腐など

 

・ビタミンA

うなぎ・にら・にんじん・かぼちゃ・緑黄色野菜など

 

・ビタミンB群

納豆・レバー・セロリ・ほうれん草・こまつななど

※一例になります。