荻窪の美容室you髪のべたつきやにおいが気になるお悩みに

2017/11/30
oggiotto

今回は最近、シャンプーが泡立ちにくい

 

髪のべたつきやにおいが気になるという悩み解決提案です。

 

まず、原因として考えられることが

 

顔よりも地肌の方が

 

1、毛穴が大きい

 

2、発汗量、皮脂分泌量が多い。(顔の3倍)

 

3、髪に覆われているのでむれやすい。

 

過剰な皮脂をそのままにしておくと皮脂が酸化して過酸化皮質になります。

 

過酸化脂質が増えると、ノネナールというにおい成分(加齢臭)が発生してしまいます。

 

※30代〜40代の頭皮では皮脂に含まれる過酸化脂質の割合が増加します。

 

youのご提案

 

まず、重要なのがシャンプー後は早めに地肌を乾かしてください。

 

水は雑菌の大好物なので、濡れたままにしておくと雑菌が増えてしまいます。

 

過酸化脂質対策としてはまず髪を良く濡らしてしまうから

デットクス効果のあるハーブエッセンス又はスキャルプケアジェルを使用し髪や頭皮の老廃物、残留物を分離させて除去し、素髪・素肌にします。

 

※できればバスおけなどを使用し流してためてを何度か繰り返して頂きます。

場合にはよりますが、無色透明〜白く濁ります。

それから流して

 

oggi otto(オッジィオット)のスキャルプシャンプーで洗います。

 

シャンプーに含まれているアカヤジオウ根エキスやナールスゲンが肌のターンオーバーに効果的。

 

トリートメント後のドライヤー前にまず

 

oggi otto(オッジィオット)スキャルプエッセンス[カルム]を使用し、頭皮全体によくすりこんでいきます。

 

[カルム]に含まれるフラーレンによって活性酸素を無害化し、ホルモンバランスを調整し、頭皮環境を整ていきます。

 

それから地肌と髪にエアーホイップをしっかりと揉みこみ乾かして頂きます。

 

※スキャルプエッセンス[ヴィータ]でもOK

 お客様の状態によってお選びします。

 

今回の一番のポイントはデットクス効果のあるハーブエッセンス又はスキャルプケアジェルかと思います。

 

頭皮を清潔に保つことから初めてみましょう。

 

頭皮ケアのお悩みには

・ハーブエッセンスorスキャルプケアジェル

・oggi otto(オッジィオット)スキャルプシャンプー

・スキャルプエッセンス

・エアーホイップ

がおすすめです。

 

※oggiotto(オッジィオット)のNewラインoggiotto(オッジィオット)Drsシリーズもおすすめ

 

ヘアスタイルやヘアケアなど髪に関することで、

気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。