吉祥寺、荻窪でノンジアミンカラーなら美容室youへ

2017/11/22
ノンジアミンカラー

吉祥寺、西荻窪、荻窪でノンジアミンカラーならプライベートサロンyouへ

 

 

 

ノンジアミンカラーは、

 

ジアミンアレルギーや肌の弱い人や肌に不安のある人へのおすすめヘアカラーになります。

 

ヘアカラーをつづけていると、ジアミンが体に蓄積されて、

 

花粉症のように突然アレルギー反応をおこす方がいます。

 

 

 

例えば、

 

カラーを塗布するとピリピリと痛くなったりと刺激を感じることや

 

後日かぶれてしまったり、頭皮が荒れてしまったりと。

 

今までは気にならなかったり、前よりもカラーの刺激を感じるようになったりと人それぞれかと思います。

 

ヘアカラーによるさまざまな反応は、ほとんどがこのジアミンが原因だと判ってきました。

 

ただ、

 

痛みやかぶれの原因がジアミンだけとは限らないので、お医者さんで検査をして診断されないと分かりません。

 

 

安心してヘアカラーを楽しんで頂くためにジアミンを含まないノンジアミンカラーもご用意しております。

 

※ジアミンアレルギーの予防としてもおすすめしています。

 

 

まずジアミンって何?

 

ジアミンとはヘアカラーの核として染料に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)等の事です。

 

このジアミンを使用することで、少量の色素で濃く色を出すことができ、

 

またいろいろな色調を簡単に作ることができます。

 

ジアミンが有害なのは分かっていても、

 

今のヘアカラーからジアミンを抜くことは考えられないことだったのです。

 

 

カラーでのかぶれの主な原因は?

 

大きく分けて3つあると考えられています。

 

1. 染料の刺激(主にジアミン染料)

 

2. アルカリ剤の刺激

 

3. 過酸化水素の反応時の刺激

 

※その他. 体調や環境などカラー以外の外部刺激による場合もあります。

 

大変申し訳ありませんが、

 

その他アレルギー全ての方をカバーできるものではありません。

 

ノンジアミンカラーは、アレルギーの三大要因に注目して、

 

ジアミンフリー・低アルカリ(メーカー比)・保湿・保護成分配合の2剤と

 

他にはないカラー剤ですが、

 

【100%安心安全である】とは言えません。

 

 

ノンジアミンカラーはどうして染まるか?

 

ジアミンで染まる原理も、ノンジアミンで染まる原理も基本的には同じです。

 

今までは、ジアミンを使わないと意図どおりの色が表現できませんでした。

 

そこで染料の組み合わせを変えることと、色素量を多くすることで思ったとおりの色を表現しています。

 

色彩は、ノンジアミン独特の中明度から高明度の透明感ある鮮やかさが表現できます。

 

 

ノンジアミンカラーのメリット・デメリット

 

メリット

 

ノンジアミンなのでジアミンが入っていないから

 

ジアミンによるかぶれ、トラブルを起こすことがない

 

・肌の弱い人、肌に不安のある方がヘアカラーを楽しめる

 

アルカリ度が非常に低から

 

・透明感のあるトーンアップが出来る

 

・クリアでキレイな色彩になる

 

 

デメリット

 

・暗い色が苦手

 

・くすんだ色や青系統の色が出せない

 

・白髪に染めるには限界があります

 

※プライベートサロンyouでは、

 

ご希望の明度や白髪の量によっては輝髪ザクロぺインターをご提案しています。

 

詳しくは輝髪ザクロぺインターのブログをご覧下さい。

 

※輝髪ザクロぺインターの詳細はこちらをクリックして下さい。

 

※ノンジアミン・ジアミン入り両方のメリット、 デメリットがあるため

 

プライベートサロンyouでは両方ともに取り扱っています。

 

 お客様のお悩みやご希望によりお選び頂いております。

 

 その旨ご理解、ご了承ください。

 

プライベートサロンyouでは1人でも多くのお客様に喜んで頂けるようにご提案させて頂きます。

 

※youではカラーにはジアミン染料の体内蓄積抑制が期待できるといわれているものや

 

 過酸化水素除去や残留アルカリ除去をアフターケアとして使用し

 

 少しでもお客様の負担がないように努めています。

 

 

 

ジアミンアレルギーやカラーの刺激にお悩みなら荻窪にある美容室プライベートサロンyouに

 

お気軽にご相談下さい。