荻窪の美容室youでボリュームダウンのお悩み改善を

2017/11/28
荻窪の美容室you

・最近トップのボリュームが出ずらい

 

・いつも同じところで髪が分かれやすい

 

・地肌の硬さ・たるみが悩み

 

・最近、髪が細くなってきた気がする

 

などでお悩みの方への改善提案になります。

 

まず、原因として考えられるのは、

 

頭皮のハリの低下・頭皮の硬化・毛根部周囲の毛細血管の萎縮です。

 

頭皮のハリを支えるコラーゲンなどは、年齢を重ねるにつれて減少します。

 

頭皮のハリが低下することで側面などがたるみ頭頂部が引っ張られその結果、

 

頭頂部の毛穴が広がり毛髪が倒れやすくなりボリュームダウンしてしまいます。

 

頭皮の硬化(硬さ)は筋肉が萎縮することで、上部のの頭皮が突っ張られ、薄くなり、硬化していきます。

 

また、

 

頭皮自体のハリや血流量が低下したり毛髪の成長が阻害されることにも影響します。

 

頭と顔は1枚の皮でつながっているため上部の頭皮が引き伸ばされることで顔の輪郭がたるんでくると考えられています。

 

毛根部周囲の毛細血管の萎縮は年齢とともに女性ホルモンが減少することが影響しています。

 

萎縮することで、

 

毛根部への血流量が低下し、髪の成長に必要な栄養が充分にいき届かなくなり、髪が細く、短くなってハリ・コシの低下につながります。

 

今回はここまでになります。

 

続きは

 

荻窪の美容室youでボリュームダウンのお悩み改善をの続きをご覧下さい。

ヘアスタイルやヘアケアなど髪に関することで、

気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

 

※プライベートサロンyouのご提案はこちら